すっぴん美人になりたい

ニキビに悩まされて10年。一緒に改善して行けるように、スキンケアの向き合い方について発信していきます。

【飛行機乗ると肌荒れする方必見!】意識するだけで旅行先でのニキビトラブルを回避させる方法。

こんにちは。Lisaです。

 

飛行機での長時間の移動の際に

いきなりニキビができた!!

ってことないですか。

 

私も、海外に恋人と遊びに言った際に

沢山写真を撮っても、ニキビが目立ってしまい

加工しても消し切れず、、、

今見ても、良い思い出があるのに

肌が目立ってしまい、凄く残念でした・・・。

 

あなたもこんな経験あるんじゃないですか?

 

理由と対処法を知っておくことで

女子旅や恋人との旅行でも

可愛く記念写真を撮れるようになりますよ。

 

 

■Reason ■

長時間の旅行で肌荒れしてしまう理由。

  1. ストレス
  2. 乾燥
  3. 肌の土台が不安定

 

 移動中は、ストレスがかかり

男性ホルモンの分泌が多く発生する為

過剰に出ている皮脂分泌の影響で

ニキビができやすくなります。

 

また、移動中の乗り物の中は

湿度が低くなり、肌が乾燥する為

余計に皮脂が分泌され、毛穴が詰まりやすくなります。

 

アラサーに入り、ニキビを繰り返す方は

肌の土台が不安定のため

バリア機能が上手く機能せず

少しの変化で肌が傾いてしまいます。

 

 

■Point■
長時間移動の肌トラブル対処法!!

 

STEP:  1   メイクは落としてから搭乗する 

W洗顔を行い、しっかりメイクオフしてから

いつものスキンケアで保湿。

その日がノーメイクや日焼け止めだけでも

搭乗前に肌を清潔にしていくことをオススメします。

 

STEP: 2   搭乗中は保湿用スプレーで乾燥対策

機内は、湿度が低いため乾燥になりやすいです。

また、ニキビができやすい方は

肌のバリア機能が低下しており

乾燥を招きやすいため

こまめに保湿ケアが必要です。

 

STEP: 3   拭き取りメイクシートを持参  

皮脂が多く、ベタつきが多い時は

拭き取りメイクシートで皮脂汚れを除去。

その後は、しっかり保湿をして下さい。

 

STEP: 4    急なトラブルにも即対応!  

沈静パック、ニキビ用塗り薬、抗生物質の飲み薬は必須!!

特に海外いうときには、飛行機だけでなく

睡眠・食事でのストレスも考えられるので

この三点はマストアイテムです。

 

 

どうですか。

これなら少しは気持ちが楽になりませんか。

 

これから旅行に行く方は、是非持っていて見てください。

もしもの時に、トラブルを解消でき

楽しい旅行ができますよ。

 

読んでいただきありがとうございます。