すっぴん美人になりたい

ニキビに悩まされて10年。一緒に改善して行けるように、スキンケアの向き合い方について発信していきます。

【アラサーに必要な美容成分】ニキビケアだけじゃない!ニキビケアしていきながら肌にキメを作り、モテ肌を手に入れる方法。

こんにちは。Lisaです。

 

 

ニキビケアをする時、どうやってスキンケアを選んでますか?

 

「新しくスキンケアを買いに行きたいけど

何を選んでいいかわからない。」

「ニキビケアもしたいけど、他の悩みも解決したいな」

コスパがいいスキンケアを選びたい」

 

今回は、ニキビケアだけじゃない!

様々な肌悩みに叶う美容成分を紹介します。

 

この記事を読んで頂き、

友達や職場の方にも自慢できる肌を手に入れていきましょう。

 

毎日のスキンケアに手間をかけたくない!

と思う方にも是非必見です。

 

 

ニキビにも効くけど、他の悩みも一緒に解決ていきたいな。という時は、

 

■ Point ■

ビタミンC誘導体

レチノール(ビタミンA)

ナイアシンアミド

セラミド

 

この4つの美容成分を知っていれば、

ニキビケア、美白、保湿、たるみに効果があります

アラサー世代にはどれも必須成分です。

 

 

■ ビタミンC誘導体 ■

ビタミンC誘導体には、ニキビの原因となる皮脂の過剰分泌を抑制してくれます。

また、ニキビ跡である色素沈着は炎症ニキビができる過程で

肌を守ろうとするためメラニンが生成される影響で色素沈着となります。

ビタミンCは、メラニンの生成を抑えてくれたり

メラニンが生成されても排出を手助けしてくれる働きも持ってくれます。

また、ターンオーバーも促してくれるのでオールマイティの美容成分です。

 

■ レチノール(ビタミンA)■

レチノールは、ターンオーバーを促進、

肌のゴワつきやキメを整え、皮脂の過剰分泌を抑えてくれます。

ニキビが出来にくいお肌へ導いてくれます。

またコラーゲンの生成を促進してくれるため、毛穴など引き締めることで

毛穴を目立ちづらくなるため、肌を綺麗にみせてくれます。

 

ナイアシンアミドもビタミンB群の一種。

肌の水分保持を高めてくれます。

アラサー世代の7割以上が、乾燥からの皮脂分泌が多く

ニキビが発生しやすいです。

ナイアシンアミドは肌の水分保持を高めてくれるため

水分と皮脂のバランスを整えてくれます。

 

■ セラミド ■

セラミドは、肌の上部に存在します。

外部からの刺激や老化が原因で水分を保持する力が弱まってくるため

外部から補ってあげる必要があります。

セラミド配合のスキンケアを使用することで

足りていない水分を補う働きがあります。

 

 

いかがでしたか。

 

「あ!」と思った今から始めてあげるだけで

将来のあなたの肌は変わります。

歳を重ねた時に、周りの人よりも若くみられるようになりますよ。

今日の夜から取り組んでみましょう。

 

読んで頂きありがとうございます。