すっぴん美人になりたい

ニキビに悩まされて10年。一緒に改善して行けるように、スキンケアの向き合い方について発信していきます。

【肌に自信が持てない30代女性必見!】乾燥知らずのうる艶肌でニキビともおさらば!気になるあの人から褒められる美肌を手に入れる方法とは?!

こんにちは。Lisaです。

 

「夏は暑いから、さっぱりとしたスキンケアを使っている」

「汗もかくし、ベタベタにさせたくないから化粧水だけ」

「夏は、崩れるからスキンケアは簡単に済ましている。」

 

っていう方、多くないですか。

 

それは、、、

乾燥を悪化させ、肌荒れの原因を招いているんです。

 

夏って花火大会やBBQなど、イベント豊富なので

人前に立つ機会が多いと思います。

 

初めて会う方や気になるあの人に

「顔は可愛いのに、ニキビ多いな。。」

「肌汚いな。。」

「肌がくすんでて、実年齢よりも老けているな」

なんて思われたくないですよね。

 

この記事を読んできただき

友達にも、気になるあの人にも初めて会った人にも

なんかこの人可愛いだけじゃなくて

肌すごい綺麗だな。って思わせる

夏のスキンケアを紹介します!!

 

この記事では、ニキビでコンプレックスを抱えている

あなたが少しでもネガティブにスキンケアを楽しんでもらえるために

書いています。

是非、知識を吸収して実践してみてください。

 

 

結論から伝えると

夏にスキンケアを怠ると

乾燥が原因で皮脂が過剰分泌し

ニキビの原因に繋がる!!

 

 

ニキビだけではありません。

乾燥が原因で皮脂が過剰分泌すると

・メイクのりが悪くなる。

・夕方顔がくすんで老けて見える。

・透明感ゼロ。

 

良い事一つもないんです。

 

■ Aprorch ■

✔️ 朝と夜はスキンケアを分ける

  ※全て分けなくても良いですが、

  美容液やクリーム、パックなどは

  分けた方が効果は実感しやすいです。

  ただ、朝と夜が同じスキンケアでも特に問題はありません。

 

✔️ 大事な日の当日は、炭酸ガスパックが良い。

  炭酸パックと炭酸ガスパックの2種類あることはご存知ですか?

  【炭酸パック】・・肌表面に働きかける。

  炭酸ガスパック】・・肌の深部にまで働きかけるため、細胞の活性化にも効果アリ

  炭酸ガスパックの方がターンオーバーも促しやすいので

       メイクのり・透明感・ゴワつき・赤みなどの改善にも効果が高いため

  大事の日の当日は炭酸ガスパックがオススメです⭐️

 

✔️ 朝の洗顔料での洗顔はマストアイテム

      夜のスキンケアの残りの油分や寝ている間の皮脂は

   軽い洗顔で除去し、朝のスキンケアの浸透率を高めていきましょう。

 

✔️ 週に2〜3回はピーリング系の拭き取り化粧水でゴワつき解消

  元々夏は、汗や皮脂が多い時期なので、ゴワつきやすいんです。

  常に綺麗な肌を保つためには、不要な角質は除去していく。

  肌が弱い方は、週に1回でも大丈夫です。

 

✔️ 朝は化粧水多めにして、軽いクリームでしっかり保湿

      朝は、保湿しすぎるとメイクのりが悪くなってしまうので

   しっかり水分を入れてあげて、キメを整えてあげるだけでも

   保湿効果が変わります。その後に、軽いクリームで蓋をしましょう!

 

アラサーにもなってくると

保湿はマストアイテムになります。

必ずニキビケアの後は保湿。美白ケアの後も保湿。など

夏と冬の保湿アイテムのテクスチャーは違えど

あなたが保湿されているな。と感じるアイテムがベストです。

 

 

⭐️私のオススメアイテム💄

 

・ZOSKIN バランサートナー

 化粧水ですが、グリコール酸配合なので

 拭き取り化粧水として使用しています。

  

 

・エニシーグローパック

 1枚高いので、本当に大事な予定か

 ニキビが何しても治らない時に

 鎮静目的で使用しています。

・IPSA タイムアクア

 ベタつきもないので、使いやすく

 ノンコメドジェニックなので凄く使いやすいです。

・キュレル フェイスクリーム

低価格で使いやすく、ヘパリン配合なので

さっぱりしているけど保湿されていて

朝のクリームとして使っています。

ここは使用感と保湿力で選んでいるので

結構コロコロ変わることもあります。

・ミノン 泡洗顔

安くてもいいですが、肌に優しい敏感肌用がオススメ

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

今のあなたのケアが将来の肌になります。

それが実年齢より老けて見えるのか。

それとも実年齢より若く見えるのか。

それによって周りからのイメージも全く変わります。

 

特に30代は老化が進んでいくので

是非、取り組める物から取り組み

3ヶ月後の肌が、周りの方から取り組めるように

実践していきましょう。

 

読んでいただきありがとうございます。