すっぴん美人になりたい

ニキビに悩まされて10年。一緒に改善して行けるように、スキンケアの向き合い方について発信していきます。

美肌への遠回りをしている?!ニキビケアの必須3STEP

こんにちは。Lisaです。

 

あなたは今のスキンケアで満足していますか。

  • ニキビなんて改善されない。
  • 何のスキンケア使ってもニキビができる
  • 自分に合うスキンケアがわからない。

などというお悩みないですか。

 

スキンケアって凄く大事なんです。

 

皮膚科に行って薬をもらっても、

美容クリニックで肌の治療してもらっても

スキンケアを勧められたりしないですか?

 

それは、家ではホームケアのスキンケアがメインになってくるからなんです。

 

どれだけお金をかけ治療しても、

ホームケアが疎かになっていると意味ないんです。

 

だからスキンケアで注意して欲しい

美肌への近道!ニキビケアの必須3STEP 

 

  1. 落とす
  2. 保湿
  3. 擦らない

この3つはマストになってきます。

 

この3つってよくネットで目にして、当たり前のことだよね?!

もうやっているよ。って思う方も多いと思いますが

この当たり前のことが、意外と疎かになっていること凄く多いんです。

だから、ニキビに悩む方はもう一度振り返って欲しいんです。

 

STEP 1: 落とす

クレンジング・洗顔のことです。

洗顔に関しては朝と夜がお勧めです。

 

その日の汚れを落とし、肌を清潔に状態に保っておく事が重要となってきます。

しっかり落としていないと、汚れが溜まってしまい菌が増殖し

肌のバリア機能が弱り、またニキビの原因になります。

他にもくすみ・たるみの原因になるので注意です。

 

STEP 2 : 保湿

洗顔後、乾燥を防ぐためすぐにでも保湿をして欲しいです。

30代を超えると乾燥は大敵です。

今の化粧水・乳液・クリームは乾燥対策できていますか??

乾燥が原因でニキビだではなく、くすみ、美白、たるみの原因になり

高いスキンケアを使っても効果が出ないのでコスパが悪くなります。

忙しい方は、とりあえずオールインワン化粧品でも、スプレータイプの化粧水でもいいので

保湿することを意識してみて下さい。

 

STEP 3 : 擦らない

ニキビ肌の方は、肌が弱っている状態になっています。

擦ることにより、肌に刺激を与えてしまい

ニキビが余計に悪化したり、新たにニキビを作ってしまう事にもなります。

クレンジング・洗顔・化粧水・美容液・クリームの工程で

擦って肌に負担を与えていないですか??

スキンケアの工程が多ければ多いほど、摩擦の可能性は大きくなってきます。

スキンケアでどの肌悩みにおいても、

擦らないケアを意識して行ってみてください。

 

必要な3STEPは、基礎的なことになので

これだけでニキビ治るの?!と思われる方も多いでしょう。

 

基礎的なことは、癖づけていき蓄積されるものです。

 

今はニキビで悩んでいるかもしれないですが

近い将来、ニキビの悩みから開放されても

次にシミやたるみ、くすみの悩みになるかもしれません。

その時にも、この3STEPは必ず必要になってきます。

 

毎日の積み重ねが、近いうちにあなたの綺麗な素肌を手に入れる近道になります。

是非、1週間からでも始めてみて下さい。

 

読んでいただきありがとうございます。