すっぴん美人になりたい

ニキビに悩まされて10年。一緒に改善して行けるように、スキンケアの向き合い方について発信していきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【インナードライで悩む30代女性必見!!】自身の肌状態を理解しニキビ肌から脱ファンデーションでも透明感溢れたうる艶肌が叶う方法。

こんにちは。Lisaです。 早速ですが、 今までクリニックやコスメカウンターで 「乾燥していますね」って言われるけど 自分では何も感じない。 皮脂が多いから脂性肌かな。 と思っていたけど 実は混合肌(インナードライ)だった。 って経験ないですか。 私は…

【白ニキビで額が出せないと悩む30代女性必見!】ニキビが原因で肌が汚いなんて言わせない!ケア次第でメイクのりを完璧にさせる方法。

こんにちは。Lisaです。 早速ですが、 額や頬などに白いプツプツができて 肌が汚く見える事ないですか? それは、白ニキビが原因かも?! 「デート前なのに、肌に透明感がなくくすんで見える」 「髪の毛をアップにしたいのに額にざらつきがあり、前髪で額を…

【繰り返すニキビに悩む30代女性必見!】ニキビ肌は他の悩みも招く?!夏のイベントに向けて女友達からでも褒められる肌を一緒に叶えましょう。

こんにちは。Lisaです。 私は、ニキビに悩み続けて10年以上経ちました。 沢山情報収集して、色んなデパコスやプチプラのスキンケアを試してきました。 周りに肌を見られるのが嫌で、 「どうしたの?!」と聞かれるのも凄く嫌でした。 マスクで顔を隠すように…

【肌に自信が持てない30代女性必見!】乾燥知らずのうる艶肌でニキビともおさらば!気になるあの人から褒められる美肌を手に入れる方法とは?!

こんにちは。Lisaです。 「夏は暑いから、さっぱりとしたスキンケアを使っている」 「汗もかくし、ベタベタにさせたくないから化粧水だけ」 「夏は、崩れるからスキンケアは簡単に済ましている。」 っていう方、多くないですか。 それは、、、 乾燥を悪化さ…

ニキビがなかなか改善しない人は、自分の肌を理解できていないのかも?!肌の状態でスキンケアを変えることにより美肌の近道になります。

こんにちは。Lisaです。 スキンケアを購入する際に 「どれを購入しような??」 様々な情報を見て、、 「あれもいいけどこれも欲しいな。」など 1個に決めきれず、悩みまくることないですか? 私も悩むことが多く、スキンケアを何個も集めたりして 結局これ…

【アラサーに必要な美容成分】ニキビケアだけじゃない!ニキビケアしていきながら肌にキメを作り、モテ肌を手に入れる方法。

こんにちは。Lisaです。 ニキビケアをする時、どうやってスキンケアを選んでますか? 「新しくスキンケアを買いに行きたいけど 何を選んでいいかわからない。」 「ニキビケアもしたいけど、他の悩みも解決したいな」 「コスパがいいスキンケアを選びたい」 …

【ニキビ跡で悩んでいる人必見!!】ニキビ跡は10歳以上老けて見える?ケア次第で周り人よりも若く見える方法お伝えします。

こんにちは。Lisaです。 今日は、ニキビ跡の色素沈着ケアついて書いていこうと思います。 「ニキビが繰り返し出来、ニキビ跡が残ってしまった」 「ニキビは落ち着いたのに、跡になり顔に残っている」 という経験はないですか?? 私は、いつもそんな経験をし…

混合肌のアラサー必見!乾燥ニキビは悪循環!乾燥肌を改善し、艶肌を手に入れてニキビに負けない肌を手に入れよう!!

こんにちは。Lisaです。 近頃、気候が変わり夏が近づいてきていますね! 「肌がゴワツく」 「メイクのノリが悪くなった」 「乾燥が気になる」 「やっと落ち着いてきたニキビが復活した!」 という経験は、ないですか。 それは混合肌が原因かも!? この記事…

【ニキビケアにお金をかけているあなた必見!】お金をかけずに9つのスキンケア方法でニキビを改善し、趣味にお金を使ってみませんか?

こんにちは。Lisaです。 スキンケアの考え方について、書いていこうと思います。 私は、20代前半から繰り返しできるニキビに悩んできました。 始めは、白ニキビ程度でしたが 20代半ばを過ぎると赤ニキビが多くなり ニキビ跡やクレーターに悩むようになりまし…

アラサー女子必見!ニキビが出来てもこの方法でニキビ跡を作らせない方法。

こんにちは。Lisaです。 ニキビって治ったと思ったらまた出てきてしまい 次々できてしまいますよね?! そこで気分が落ちてしまい、マスクで顔を隠すことないですか? この記事を参考にしてもらい ニキビができたからって気分を落とさないで。 ニキビができ…

【繰り返す赤ニキビ撃退!】ニキビが酷い時は、何もしない!

こんにちは。Lisaです。 別の記事でも、少しお話をしましたが 今回はスキンケアのアイテム数について お話ししてみようと思います。 「治ってはまた別のニキビが・・・」 という経験はないですか。 「何個も大きくて痛いニキビが顔に出来てしまい 沢山のスキ…

【飛行機乗ると肌荒れする方必見!】意識するだけで旅行先でのニキビトラブルを回避させる方法。

こんにちは。Lisaです。 飛行機での長時間の移動の際に いきなりニキビができた!! ってことないですか。 私も、海外に恋人と遊びに言った際に 沢山写真を撮っても、ニキビが目立ってしまい 加工しても消し切れず、、、 今見ても、良い思い出があるのに 肌…

【繰り返し炎症ニキビができる人必見!】夏はニキビ跡が多発する?!

こんにちは。Lisaです。 これから蒸し暑くなる季節がやってきますね。 夏に差し掛かるこの時期 ニキビができやすい方 夏場はニキビが多発する原因が 沢山あるのはご存知ですか? 答えは、紫外線量がピークなるからなんです!! 夏になると予定やイベントでワ…

【この夏、肌を綺麗にしたい人必見!】アラサーのニキビ肌を綺麗に保つ方法

こんにちは。Lisaです。 違う記事で、紫外線とニキビ跡についてお話ししていましたが 今回は、紫外線とニキビの関係性についてお話ししようと思います。 夏の季節になると、、 「肌がごわつくこと多いな。」 「メイクのり悪いな。」 と思うことないですか? …

【ニキビケアはお金で解決しない!】一番大切な事をお伝えします。

こんにちは。Lisaです。 ●ニキビ肌に悩み続けて 肌にたくさんお金をかけてないですか。 ●「ニキビが治る」という広告や口コミを見つけたら すぐに飛びついて買ってないですか。 ●クリニックにも通っているけど、 なかなか治りきらないと思う事ないですか。 ●…

【クレンジングの方法】乳化しないとニキビの原因になるって本当?!

こんにちは。Lisaです。 1日の汚れを落とす際に クレンジングで乳化が出来ていますか? 「クレンジングしているのに、なんか肌がごわついているな」 「メイクのり悪いな」 「毛穴が目立ってくるな」 って思った事ないですか?! それは、クレンジングで乳化…

【朝洗顔していないの?!】アラサーのニキビ肌にとって朝の洗顔がマストな理由

こんにちは。Lisaです。 早速ですが アラサーのニキビ肌の人には 朝に洗顔料を使わずスキンケアする事は 凄く危険な事なんです。 朝に洗顔料で洗顔するという工程が増えるだけで ニキビを改善する方法をお伝えしていきます。 この記事を読んで頂いた方は ニ…

アラサーの急なニキビの対処法。

こんにちわ。Lisaです。 いきなりですが、 今までに、急にニキビができて気持ちが萎える。 明日、大事な予定があるのに顔の真ん中にニキビが出来てしまった。 こんな経験ないですか。 顔にニキビができると、顔の印象って少し変わるし 一気にマイナスな気持…

美肌への遠回りをしている?!アラサーのニキビケア

こんにちは。Lisaです。 前回の続きの、美肌への近道!第二弾を書いてみようと思います。 前回は、3STEPについて説明しましたが 次は、ニキビとスキンケアの重要性について。 30代とニキビの関係性ですが 何で思春期でもないのに、ニキビができるの?? って…

美肌への遠回りをしている?!ニキビケアの必須3STEP

こんにちは。Lisaです。 あなたは今のスキンケアで満足していますか。 ニキビなんて改善されない。 何のスキンケア使ってもニキビができる 自分に合うスキンケアがわからない。 などというお悩みないですか。 スキンケアって凄く大事なんです。 皮膚科に行っ…