すっぴん美人になりたい

ニキビに悩まされて10年。一緒に改善して行けるように、スキンケアの向き合い方について発信していきます。

ニキビがなかなか改善しない人は、自分の肌を理解できていないのかも?!肌の状態でスキンケアを変えることにより美肌の近道になります。

こんにちは。Lisaです。

 

 

スキンケアを購入する際に

「どれを購入しような??」

 

様々な情報を見て、、

「あれもいいけどこれも欲しいな。」など

1個に決めきれず、悩みまくることないですか?

 

私も悩むことが多く、スキンケアを何個も集めたりして

結局これって意味あるの?と思ったことがありました。

でもそれは、意味ないわけではなく

何が自分の肌に合っているかを理解していないからなんですよね。

 

 

私は、独学で勉強したり色んな方の肌をみて

今は自分の肌にあったスキンケアを見つける事ができました⭐️

 

今、私が行っているスキンケアの方法を紹介します。

何個も買う事がない!と思う方は、

お肌に合っているスキンケアを選択できていれば

それで大丈夫です。

興味があればみてください。

 

あなたもスキンケアを理解し

周りの人に「肌綺麗ね」

「どこのスキンケア使ってるの?!」と

聞かれる日が来ますよ!!

 

 

■ Point ■

肌が調子いい時

ニキビが多発している時

皮脂が多い もしは ゴワついている時

2つから3つの肌の調子に合わせて、スキンケアを調整します。

 

ニキビ肌で混合肌の方って肌の調整が凄く難しいんです。

ニキビに効くスキンケアって

基本的にさっぱりとしたテクスチャーで

保湿性が低いものが多いです。

一方、保湿だけをしていたら油分多く、ニキビの原因になります。

でも、混合肌って元は乾燥から来ているので

バランスよく両立しないと

乾燥が悪化し、皮脂が過剰分泌され

それもニキビの原因になります。

 

 

■ Aproach ■

●肌の調子がいい時は、好きなスキンケアを使っても大丈夫!!

⭐️デパコスなんかで気分を上げてスキンケアするのもありです。

 

■ Aproach ■

●ニキビが多発していたり、ニキビが悪化している時は

肌が弱っている状態のため、刺激を与えるのはタブー。

低刺激なもので添加物が少なく、ノンコメドジェニックのスキンケア選択。

⭐️セラミドなどの保湿成分が入っている化粧水とクリームのみがオススメです。

 

Aproach

●今日は皮脂が多く、肌がゴワついてるな。ニキビできそうかも。という時は

ピーリング成分が入っているものを使用し、

余分な角質を除去し、ニキビができそうな箇所は

殺菌成分があるものを使用し悪化しないように予防する。

最後は、ベタつかないようにしっかり保湿する。

⭐️拭き取り化粧水や美容液をニキビ用に変えたりしています。

 

こんな感じで肌の調子に合わせてスキンケア調整してみてください。

 

今するケアがあなたの将来の肌に反映さえます。

ニキビができそうな時は、しっかりと事前ケアして

肌荒れに備えていきましょう。

 

読んで頂きありがとうございます。