すっぴん美人になりたい

ニキビに悩まされて10年。一緒に改善して行けるように、スキンケアの向き合い方について発信していきます。

【ニキビ跡で悩んでいる人必見!!】ニキビ跡は10歳以上老けて見える?ケア次第で周り人よりも若く見える方法お伝えします。

こんにちは。Lisaです。

 

 

今日は、ニキビ跡の色素沈着ケアついて書いていこうと思います。

 

「ニキビが繰り返し出来、ニキビ跡が残ってしまった」

「ニキビは落ち着いたのに、跡になり顔に残っている」

という経験はないですか??

 

私は、いつもそんな経験をしていました。

今はニキビ跡も徐々に改善していき、肌も白くなりました。

 

この記事を読んでもらったあなたは

「肌が綺麗になったね」「どうやって改善したの?」と

友達などに褒めてもらえるようになりますよ✨

 

 

■ Aproach ■

・ターンーオーバーを促すアイテムを使用する

・保湿は必須

・美容液には美白ケアのものを使用する

 この3点に限ります。

 

●ニキビ跡には2種類あります。

1つ目は、色素沈着

 

2つ目は、クレーター

 

 

色素沈着のニキビ跡は、ニキビが炎症を起こしている際に

メラニンが過剰に生成され、ターンオーバーがうまく機能しきれなかったため

色素沈着となり、肌に残ってしまいます。

 

■ STEP 1 ■

洗顔、クレンジングをしっかりと行い

美容液にレチノールなどを使用し

ターンオーバーの排出を手助けしてくれる成分を使用するといいです。

⭐️ビーリング成分が入った拭き取り化粧水なんかもいいと思います。

 

■ STEP 2 ■

保湿は必須。

⭐️特にクリームor乳液の蓋をする成分にはセラミド配合がいいです。

保湿がされていないとターンオーバーは促されないので

どの肌悩みでも必ず保湿が必須になります。

 

■ STEP 3 ■

美白美容液でも沢山の機能の種類がありますが

⭐️今回は色素沈着を改善したいので、メラニンを排出してくれる美容液を選ぶこと。

【有効成分;ビタミンC誘導体、4MSK、ハイドロキノン

シミを作らないようにする成分とシミを排出する成分は少し違います。

 

 

いかがでしたか。

ニキビ跡のケアは、夏の紫外線の対策にもなり、肌のトーンも上がります。

一緒に美白ケアも出来てしまいますよ。

肌のトーンが上がるだけでニキビ跡も薄く見えるんです⭐️

 

今なかなかニキビ跡が消えない!

と思っているあなたこそ 夏に備えてやって欲しい。

今やらないとそのニキビ跡は定着してしまい

改善するのにお金がかかってきます。

簡単にスキンケアで改善できる内に対策していきましょう。

 

読んで頂きありがとうございました。