すっぴん美人になりたい

ニキビに悩まされて10年。一緒に改善して行けるように、スキンケアの向き合い方について発信していきます。

【繰り返す赤ニキビ撃退!】ニキビが酷い時は、何もしない!

こんにちは。Lisaです。

 

 

別の記事でも、少しお話をしましたが

今回はスキンケアのアイテム数について

お話ししてみようと思います。

 

「治ってはまた別のニキビが・・・」

という経験はないですか。

 

「何個も大きくて痛いニキビが顔に出来てしまい

 沢山のスキンケア試してみてるけど

 全然良くならない。

 寧ろ、またニキビが増えた。」

 

「ニキビが増える事が怖くて

 普段からスキンケアのアイテムを使って

 予防しているけどニキビが多発する。」

 

こんな経験はないですか?

 

それは、スキンケアのアイテム数が

ニキビに悪影響を与えているのかも!!

 

 

「1日でも多く、綺麗なお肌になりたい。」

「沢山のニキビがある顔を見たくない。」

「マスクがなくても外に出たい」

こう思うあなたには、是非読んで欲しいです。

 

 

結論から伝えると

ニキビが酷い時は、何もしない。

 

正直、これにつきます。

 

言葉に少し語弊がありましたが

何もしない=スキンケアをしない。

ではありません。

 

スキンケアのアイテム数を2STEPだけにしてください。

例えば、化粧水と乳液のみや化粧水とクリームでもいいです。

 
■ Point ■

セラミド配合のスキンケアを使用

・ノンコメドジェニックのスキンケアを使用

・低刺激で肌負担が少ないスキンケアをチョイス。

・乳液だけで保湿が足りない時は、クリームも追加。

・保湿が足りない時は、乳液を追加して薄く伸ばしてあげるのもいいです。

 

実は、大きいニキビが多発している時は

非常に肌が弱っているんです。

 

そこに、沢山のアイテムを使用し肌に摩擦を与え

ビタミンCの美容液で刺激を与えたり

保湿だー!と思い、保湿成分が高い美容液で

肌をベタベタにすると悪循環になり

更にお肌は悪化します。

 

これだけでも、ゾッとしませんか??

 

 

お肌が弱っているからこそ、

お肌を労ってあげる必要があるんです。

 

ポイントを知るだけでニキビは治ります。

 

大きくて痛みを伴うニキビができた時は

ニキビ跡にならないようにすることを考えてみてください。

 

 

時間はかかりますが、ニキビは治ります。

自分の肌に自信がないな。。と思うこともあります。

 

アラサーって世間から見る外見は

まだまだ若い方だと思います。

でも、肌の老化は進んでいってるんです。

アラサーの肌は若くありません。

だからこそ、今のケアが将来に繋がります。

 

今、既にニキビができている方は

今日のスキンケアからニキビが落ち着くまで

実践してみてください。

いつもよりニキビの改善に違いを

感じると思います。

 

読んでいただきありがとうございます。